鉄匠館

鉄フレームでこんなかんじに

2009年09月05日


モザイカルチャー花 完成びっくり

・・・実は、

家庭用モザイカルチャー、なんですicon01

いかがでしょう!?

鉄フレームでこんなかんじに

最初は、こんなかんじ・・・、

鉄フレームでこんなかんじに

鉄フレームに・・・、

鉄フレームでこんなかんじに 鉄フレームでこんなかんじに
鉄フレームでこんなかんじに 鉄フレームでこんなかんじに

ネットをピーンと張り、結束バンドで留めます。←ここがポイント!!(出来上がりを左右します)
両面同じ作業をし、深さのある方に、園芸用土(肥料入り)をたっぷり入れ水もたっぷりかけます。
とりあえず、ここまでが第1ステージ。

ちょっとひと休みして・・・icon02

さあ、第2ステージ始まり始まり~!

鉄フレームでこんなかんじに 鉄フレームでこんなかんじに
鉄フレームでこんなかんじに 鉄フレームでこんなかんじに
鉄フレームでこんなかんじに 鉄フレームでこんなかんじに

ネットの真ん中を少しだけ(大事)切り、その中に一つずつ
花や葉物の苗を植えて行きます。
ここで注意注意
これからの季節、寒さに弱いものは無理かも・・・。気をつけて~。
自分が好きな多肉植物icon16を上から二段目に植えたのですが・・・これが大変icon20
根があまり無いので、ポットのまま(少しカットして)植えました。ふぅ~。

またまたタップリ水をかけ、

付属品のちょうちょとトンボ、ネームプレートをつけて・・・

完成icon02

鉄フレームでこんなかんじに

いい汗かいて、頑張ったからicon32めっちゃ(かなり無理してる・・自分、トホ・・) 嬉しい~icon02icon02
充実した日でしたぁ。

どうですかはてな


こんなガーデニングもいいかもicon16icon16





同じカテゴリー(モザイカルチャー)の記事
ライトアップ
ライトアップ(2009-11-01 17:58)

夜の立体花博
夜の立体花博(2009-10-31 19:33)

浜名湖立体花博にて
浜名湖立体花博にて(2009-09-26 12:35)

開幕です♪
開幕です♪(2009-09-19 17:36)


Posted by 鉄匠館 at 23:47│Comments(2)モザイカルチャー
TRACKBACK
お仲間さんの鉄工所で作ってる、モザイカルチャーの家庭版です。19日からモザイカルチャーはじまりますね~91作品が出展予定だそうです。会場へはシャトルバスでしか行けないよう...
モザイカルチャー【石川健康院 archives】at 2009年09月07日 13:27
COMMENTS
おおぉぉぉぉーーーー(驚)
ステキング~~
汗をカキカキ頑張っただけあるね!!
出展させてもらえたら良かったのにね~笑

何だか迫力ある作品がいっぱいで、見応えありそう♪
ぜひ、行ってみよ~~
キュートなハートちゃんも探してみます。
完成はしたのかな?

ところで?? ↑(他の方の作品4枚の左下!!)
出演しちゃったかと思った(爆爆爆) ププッ

また、遊びに来ま~す。
Posted by のらくろ at 2009年09月08日 00:21
のらくろさん、ありがとう!
ほんと頑張ったの・・・。でも楽しかったな。

浜名湖立体花博、ぜひ・ぜひ行って下さいねぇ。
残念ながら出演??はしてませんけどぉ~~~~へへっ。

おたくのブヒ君、笑えるわ。
Posted by 鉄匠館 at 2009年09月08日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鉄フレームでこんなかんじに
    コメント(2)